fc2ブログ

元イングランド代表ベッカムも参入を決めたMLSの魅力

(画像はMLSロゴ)
先日、元イングランド代表MFベッカムがMLS(メジャーリーグサッカー)に参入することを発表しました

チーム名、ロゴ、参入時期等はすべて未定ですが、ようやく参入することは決まりました。

どんなチームになるのかも十分興味深いものがありますが、皆さんはMLSって何?
チームなの?
とよくお分かりになられてない方も多いかと思います。

ただベッカムということであれば聞いたことはあるかと思います。
2002年日韓W杯の際流行ったベッカムヘアーという言葉は一度くらい聞いたことがあるのではないでしょうか?

スペイン:リーガエスパニョーラ
イタリア:セリエA
イングランド:プレミアリーグ
ドイツ:ブンデスリーガ

この4つはサッカー少し好きな方なら誰もが知ってるヨーロッパリーグだと思います。

今回はMLS
MLSとはアメリカのサッカーのリーグの事
日本で言うところのJリーグのイメージです。

ん?アメリカってサッカー強いっけ?
そんなところにベッカム???

と思われた方、正解のようでハズレです。

確かにアメリカや北中米といわれる地域はヨーロッパ、南米と比べるとサッカーが強くはありません。

ただ最近ヨーロッパで大活躍した選手は引退間近にアメリカでサッカーをしたりしているのをご存知でしょうか?

元アイルランド代表:ロビーキーン
元スペイン代表:ビジャ
元ブラジル代表:カカ
元イングランド代表:ジェラード、ランパード
元イタリア代表:ピルロ、ジョビンコ
元コートジボワール代表:ドログバ

上記に挙げた選手はすべて今アメリカでプレーしています
どの選手も一度は聞いたことがあり、W杯等のテレビ中継を通してみたことがあるのではないでしょうか?

こういった言わばヨーロッパで通用しなくなった選手をアメリカに呼び込みMLSは今やそこそこ人気があり、
プレーのレベル自体も全盛期からの衰えはありますがかなり見ごたえのあるリーグです。

アメリカでプレーすると言うスタイルを確立したのが何を隠そうベッカムなのです
ベッカムはMLSのLAギャラクシーと契約する際格安で将来アメリカにリーグを設立してもいい契約を結んでたんですね。
選手時代にそこまで厚遇されるのがベッカムの凄さを物語っていますね。

今回の記事で少しはMLSについてしれたかと思います。
よかったら一度観てみてくださいね。

過去の全盛期のベッカムのプレーが見たい方
WCCF/06-07/レアル・マドリード/黒/360/デイビッド・ベッカム

ベッカム氏のMLS参入が正式決定、紆余曲折を経て実現
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180130-00000008-jij_afp-socc

関連記事

カテゴリ:スポーツ  コメント:0

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

このブログについて

がっしー

Author:がっしー
当ページへご訪問いただきありがとう御座います。

当ブログではニュースには載っていない情報を掲載していきます

誹謗中傷や荒らし行為のコメントは削除・コメント禁止とさせていただく場合が御座いますのでご了承願います。

お時間ある方下記メールアドレスに感想等送っていただけると嬉しいです。
必ずご返信させていただきます。

お問い合わせいただいた際はそのままメールにご返信させていただきますので迷惑メール設定されている方は受信設定していただきますようお願いします。

尚、上記の意図ではないメール(クレーム、いたずらメール、勧誘メール等)に関しましてはご返信致しませんのご了承ください。
上記のようなメールが多く届くようでしたらメール窓口は停止する恐れがございます。

お問い合わせ先:gassy.st03@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

ページの先頭へ